利用案内
ご利用にあたっては、当施設が学校併設施設であること、皆様に安心・安全にご利用していただけるようご協力いただきたい事項がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
利用手続
団体利用 | ※事前の団体登録が必要です |
(1) 受付 | 研修室・和室は、利用希望日の2ヵ月前より受け付けます。 ただし、その日が休館日にあたる場合は、その翌日になります。 |
(2) 申込 | 受付にて利用申込書に記入して予約してください。(利用申込書はコミュニティハウスにあります。) 利用承認書を発行します。 ※利用者がいない時は、予約無しで当日利用ができます。 電話の場合、利用希望日の空きを確認のうえ、仮予約できます。後ほど受付で申込手続きをしてください。 |
(3) 利用時 | 利用承認書を受付に提出してください。利用報告書をお渡しします。 |
(4) 終了時 | 利用終了後、清掃等を行い、受付に利用報告書を提出してください。 |
個人利用 | 図書の貸出・返却、自習コーナー利用申込は受付で行います。 |
市民図書室 |
読書・閲覧、(図書の貸出) |
自習コーナー(図書室内) |
自習 |
利用できる施設と時間
利用できる施設 | 利用時間 (月・水・木・土・日曜日) |
研修室1(定員60名) | 午前 9:00 〜 13:00 午後 13:00 〜 17:00 |
研修室2(定員20名) | 午前 9:00 〜 13:00 午後 13:00 〜 17:00 |
和室 7.5畳・10畳 (定員35名) |
午前 9:00 〜 13:00 午後 13:00 〜 17:00 |
市民図書室 / 自習コーナー | 午前 10:00 〜 午後 4:00 (※図書返却のみ開館時間内受け付けます) |
利用にあたっての注意事項
・研修室、和室を利用の団体は、受付で手続きのうえ入室してください。
・学校併設施設のため、音が出る利用の際は音量にご配慮願います。
・換気のため、窓開けや換気装置を使用してください。
・空調の設定温度や不要な照明の消灯など節電にご協力ください。
・終了時は、必ず清掃を行い、ごみはお持ち帰りください。
・利用時間枠の10分前には全員が退出できるよう時間配分にご協力願います。
・コミュニティハウスでの飲食はできません。(熱中症対策などの水分補給は可 / 各自持参)
・コミュニティハウスには駐車場はありません。
・関係のない学校敷地内への立入りや生徒との接触がないようにしてください。
・学校併設施設のため、音が出る利用の際は音量にご配慮願います。
・換気のため、窓開けや換気装置を使用してください。
・空調の設定温度や不要な照明の消灯など節電にご協力ください。
・終了時は、必ず清掃を行い、ごみはお持ち帰りください。
・利用時間枠の10分前には全員が退出できるよう時間配分にご協力願います。
・コミュニティハウスでの飲食はできません。(熱中症対策などの水分補給は可 / 各自持参)
・コミュニティハウスには駐車場はありません。
・関係のない学校敷地内への立入りや生徒との接触がないようにしてください。